【7日目】「糸島カフェでのんびり」

ここまで順調に走り、福岡入りをしていた。

あと3日もすれば本州入りだ。急ぐ必要もない旅、それでも頭には ”先へ先へと進む” それしかなかった。

さぁ今日も出発だ。

 

7時前にはテントをたたみ、すでに走り出していた。ちょっと荷物がぶれてバランスを崩すので、近くの給水施設の駐車場で荷物の整理をしていた所。

IMG_3447_mini

「あら〜、あんたはどこから来たと?」

優しそうな二人のご夫婦が声を掛けてくださった。

熊本からです^^

IMG_3448_mini

少しばかり談笑をした後、体力を使うでしょうからと栄養ドリンクを頂いた。

旅では十分な栄養管理をするのは難しいと考えていました(まぁ、普段から栄養管理なんかしないけど)栄養ドリンクに費用回せないし。ところが、そのご夫婦から「これ飲んで!頑張ってね」と。

ありがたく頂きます。

 

ご夫婦とお別れを告げて地図を再確認。

 

糸島市内を通り、福岡市内を目指す。福岡には5年ほど住んでいたので大半の観光地は行ってるんです。

ただ糸島ははじめて!見ておきたい観光名所は「芥屋の大門」と「二見ヶ浦」の有名どころ。特に芥屋の大門は日本三大玄武洞の中でも最大らしい。両方行っても、距離にして60kmくらい。ゆっくりのんびり行けそう^^

 

 

まもなくして糸島市内に到着。
福岡市民が住みたいランキング1位に選んだ「糸島」は序盤の旅で楽しみにしていた場所だ。

IMG_3454_mini

オシャレなカフェがあったり

 

 

夕日が沈む海を眺めながらドライブが出来たりと
カップルが楽しむ場所としても有名らしいんですよ。

 

心境としては、カップルに遭遇したら、すかさずカブでぶつかりたいんですがね!

 

 

嫉妬にかられている間に桜井二見ヶ浦に到着。茶屋の大門は、波が高く船が出ないというので飛ばしました。予定よりも早く着いた桜井二見ヶ浦は・・・

IMG_3461_mini

生憎の曇り空。ズーーン
いやこう、ナイスなタイミングで晴れろよ!って思ってしまうじゃん。
昨日まであんなに天気よかったのに。

 

仕方のないことだけど、予定していた観光地は両方ハズレてしまった。
ほんと今日の予定ほぼ終わりだよマジで。いいや、カブに戻ろう。
吹き荒れる海風から心と体を守るように逃げるようにカブに戻って再出発だ!

 

「あーちょっとー!!どこ行くんですか!?」

IMG_3462_mini

もうさ、俺じゃないと思ってるわけ。わざわざ寒そうに震えて大量に荷物積んで、あきらかに怪しいし、鼻水若干出ちゃっている俺を呼び止めるなんてないと思ってるわけ。

だから少し無視しちゃった感じになったんですが、チャリーズの二人に呼び止められました。

 

どこからどう見ても美容師さんのお二人。自転車は趣味なんですって。本格的ね。
ちょっと年いった人ならはじめてでも大丈夫なんだけど、年が近いと人見知りをしてしまう。

 

それでもお二人のコミュニケーション力に助けられ、30分ほどお話。お互いの写真を撮って戯れることができました。最後にFacebookを申請してお別れ。あー名残惜しいですね。

 

お二人と別れ、糸島海岸沿いを市街へと進みます。
糸島の海岸沿いはオシャレなお店が多数あり、看板見るだけでも楽しい^^

IMG_5850_mini

ねこ(●´⌓`●)

 

 

IMG_5891_mini

うーん素敵!でもどこも開いてない。朝早い(現在10:45)のでまだオープンしていないお店がほとんどなんですよね。どこか昼食を食べれるところないかなーとブロロロしていたところ

発見!

IMG_5857_mini

お昼ごはんも兼ねて、あこがれの糸島カフェに入ります。

 

IMG_5892_mini

オシャレですね〜^^

IMG_5899_miniIMG_5900_mini

ハヤシライス!
味は・・・うん普通。

 

 

ご飯を食べたら、ミントジュースを。
偶然立ち寄ったカフェの居心地が良い。こうやってのんびりするのも久しぶり。
慌てて出発したので、気が休まるのは久しぶりのような気がします。

せっかくの旅だ。焦らず楽しんで行こう。

IMG_5902_mini

その後は順調に市街地入りして、夕方まで西区のマックでブログを更新。

 

ついでに急遽、福岡の後輩を呼び出して

IMG_3481_mini

だらだらと雑談。久しぶりにあった後輩はギャル化していた。
お兄さんは悲しいよマジで。とりあえず福岡着と再会に乾杯!

 
早口で何言ってるのかわかんねー後輩と1時間の談笑の上、解散。
後輩と別れ、福岡の街を散歩する。

IMG_3467_mini

旅に出る前も月に一度は来ていた福岡。いつもの光景も旅で来ると少し変わって

見えません! いつもの光景でした。笑 住んでた時は、ほぼ毎日のように通勤で来ていた場所ですからね。うん、いつもの光景。笑

 

 

さて今日は、友人宅に一泊させてもらいます。
夕飯と風呂を堂々と借りて就寝です。

 

2014.04.07

使用金額:6308円

走行距離:55.1km

天候:曇り

ランキング|現在16位/500サイト
1日1回旅バナーをクリック頂けると更新の励みになります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

Pocket

コメントを残す