【13日目】「怒涛の雨」

 

 

チュンチュン。
小鳥たちのさえずりが聞こえる。これは天気予報大はずれで晴れちゃったか、おー(´▽`)

 

 

 

そーっっと テント┃_・)ジー

IMG_3854

うんうん、知ってるよ。期待とかしていないよ。今日は雨ってヤフーが言ってたもんね。

 

 

小鳥も雨宿りしていたんだよね。そうだよね。

 

 

チュンチュン。
うんうん、雨宿りだねー

 

チュンチュン。
うんうん、雨大変だよね。大人しくしててねー

 

チュンチュン。チュンチュン。

チュンチュン。チュンチュン。

チュンチュン。チュンチュン。

 

 

うるせぇーーーーーーーwwww
さえずりじゃねーよ。騒音じゃんw
仕方なく起きて携帯をみると電池が切れていて時間がわからない。何時なんいま!!?

IMG_3857

携帯の充電が復活するまで待って時間を確認すると7:00

 

起きて当然の時間でした。

 

oh、鳥達よどいてくれたまえ。テントから出るよ。
全長10cmにも満たない小鳥達は、人間がテントから這い出てきたにも関わらず飛びたない。

 

数センチ移動して鳴き始める。彼らは恐れていない、そう人間を。
というか俺を。

仲間とでも思ってくれたのだろうか?嬉しいかぎりだ。
晩飯は鳥肉にしよう。

 

 

 

 

さて準備を−−

IMG_3860IMG_3859

朝食+歯磨き

 

さて、ここから雨の中を出発する!しかし危険だ。目的地は錦帯橋のある岩国、距離にして40kmほど。雨の中だと2時間弱かかりそうです。

 

そしていま降っている遠慮のない雨は、旅に出て3度目の雨。移動は比較的難易度高め。
停滞するか進むか・・・・・

 

迷った末、ここに停滞しても特にすることがない。
いいや、いっちゃえ!ということで岩国市内を目指し錦帯橋は明日に持ち越すことにした。

 

出発!!

 

 

 

ザーーーッザザッーーー ←雨の音

ザザーーーッザザザッーーー ←雨の音

 

 

しかし雨の勢いが予想以上でした。
ゴーグルの隙間から雨水が流れ込み、ゴーグルの役目を担えていない。
さらには後続の大型トラックが水たまりの上を通り、勢いよく水しぶきを飛ばしてくる。
これにはバランスを崩すほどの威力。危険すぎる。

岩国まで恐怖に襲われながらも到着することが出来たんですが、雨は観光するには強すぎたため今日はブログ日に変更。

 

マクドナルド岩国店でブログの更新をしていました。
カメラが壊れるのが怖くてろくに写真も撮ってないんですよね(´-`)

 

日が暮れるまでブログの更新。雨はパラパラと弱くなったものの、それでも雨は止むことなく夜中も降り続けるようだ。
屋根のある場所を探して公園をいくつか見て回ったが屋根はなし。

 

あてもなく彷徨った岩国。完全に不審者ですw

 

 

それでも嬉しいことに、偶然見つけた山口県岩国市のドラッグストアの屋根下に宿泊させてもらえることに(●´⌓`●)タスカッタ
お店の人が一泊だけならと貸してくださった。ありがとうございます。

 

夕食はインスタントラーメンでちゃちゃっと済ませて、10:00就寝。
明日は晴れるらしい、いや晴れろ!錦帯橋見に行くぞー!そして広島入り目指す^^

 

2014.04.13

使用金額:1566円

走行距離:45.2km

天候:怒涛の雨

ランキング|現在16位/500サイト
1日1回旅バナーをクリック頂けると更新の励みになります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

Pocket

コメントを残す