2014.1.27 日常。

 

 

タイトルの通り”日常“です。

 

 

熊本のイメージを県外にお住みの方々に聞くと

いずれも漏れず、阿蘇・山・馬 の回答が返ってきます。

 

うーん田舎ってイメージですね。まったく否定できませんヾ(*´∀`*)ノ

あと2ヶ月ほどで日本一周に出発する身としては、そんな田舎の熊本も満喫しておきたいわけです。

 

 

 

 

ということで最近お気に入りのカフェ「And Coffee Roasters」へ来ました。

えっ!!熊本にカフェあんの!!?

く、熊本にもカフェくらいあります!(><)

 

一人の時間を満喫したい時は、だいたいこちらのカフェ。あっ、友達はいますよ!

 

IMG_0919

出発2ヶ月前。この時期は、旅の装備品などを揃えたり、バイクやら自転車やらを旅仕様に改造したりと多忙な方も多いと思います。

 

ご多分に洩れず俺も嬉しい多忙な毎日。

旅の準備としてはブログの構築もあり、初心者ながらWordPressのテンプレートを作ったりしています。これが地味に大変。

 

そんな息抜きに今日を費やすべくカフェに来たわけです。

IMG_0921

IMG_0927

落ち着いた店内

 

 

カフェは短時間で出ていく人と長居する人いますよね、俺の場合は後者です。コミュニケーション苦手なくせに店員さんとも話すし、雰囲気が好きっていうのもあって中々出て行かない。笑 すんません

 

居心地の良いカフェとか見つけるとその日一日ハッピーになっちゃいます。

 

 

ところで旅の一日をハッピーにするっていうのは、どういう要素が必要なんでしょうね?

頻繁にカフェに立ち寄ることもないし、そう考えると絶景を見たときになるのかな・・・

絶景とか関係なく、最高の写真が撮れたときなのかな・・・

充実している旅の先人達は、どこにハッピーを見いだしているんでしょうね。

 

旅をしている時間そのものに重きを置いているって場合もあるでしょうし。

IMG_0929

IMG_0930_mini

IMG_0931_mini

ちなみにこちらのカフェは、豆の販売もしています。こだわりのある方はお店まで足を運ばれるようですね。

 

 

こう豆を見ていると

旅にミル持って行きたい衝動に駆られる。キャンプ場とかで豆を引いて飲むのって憧れます。

各地の道の駅にもきっとオリジナルの豆があって、その町の特産だったりすんじゃないかな。いやいやきっとあるよね、そういう商品。

むしろ是非あって欲しい!!

IMG_0935_mini

IMG_0947_mini

ふと思いついたんですが、旅の道中 各県のカフェに立ち寄るっていうのも中々いいのではないのでしょうか?時間がないとか言っておきながら、やっぱりカフェは好き。

 

コーヒー好きだし。のんびりするのも好きだしで候補の一つに入れるには十分な理由ですよね。でもそんなオシャレな旅じゃなくて、泥くさくて男の匂いのする旅もいいなと感じるんですよね。ゲイじゃないよ!

 

でもまぁこうやって、出発を待ち望んで弾け飛びそうな日本一周2014年組の皆も ワクワクしながら旅の計画を練っているんでしょうね。

皆様の旅が素敵な色に彩られますよう!(´▽`)ノ

ランキング|現在16位/500サイト
1日1回旅バナーをクリック頂けると更新の励みになります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

Pocket

コメントを残す