2014.2.20 すぐ取り出せる!傷からMacbookAir11をプロテクトするケースを購入

君が死ねば悲しむ人もいる・・・

俺はMacBookが死んだら悲しいだけでなく咆哮するでしょう。例え回りに人がいたとしても。

 

 

MacBook Air 11インチ用のプロテクトケースを購入しました。

旅中は基本バッグに入れて持ち運ぶ予定で、場所としてはテントの中、立ち寄ったベンチ、カフェ、東屋と

屋内・屋外問わず使っていく感じですね。

 

 

旅人さんのブログでは、パソコンが傷ついてしまった話をよく聞きます。

最悪、大破・・!?

 

 

 

無理!そんなん立ち直れる自信がない(ノД`;)

 

 

冒頭「咆哮する」とまで書いたこの文章。実際は、失恋後のOLのようにシクシク泣くでしょうね。

ということでカバーケースを買い直すことにしました。

 

 

– 重視した点 –

①傷や衝撃から守ってくれる

②取り出し易い

③場所を取らない

④値段

 

以上の点からいくつか候補を絞ってみたんですが

圧倒的スリム感から購入したのが「SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK」

長い名前ですね〜。値段は1200円、失敗してもいいかなと思える。笑

 

ネオプレン性の弾力性ある素材にジッパーなしの入れ込み型。シンプルなデザインのものです。

パソコンを購入してひと月ほど経っているので到着が待ち遠しかった。

 

 

 

 

注文から3日ほど

おなじみ、そっと机に置かれたAmazon箱。

サンワサプライmacbookair11インチケース00

サンワサプライmacbookair11インチケース01

箱から取り出しました。箱の大きさと商品サイズに差がありすぎ・・・だよね。

「衝撃を防ぐケース」をこれだけの箱に入れて、配送してくるなんて。

 

適材適所みたいなもんはなかったんだろうか?

まぁ企業のプライド的なもんと受け取っておきましょう。
サンワサプライmacbookair11インチケース02

思った以上に薄い! 確かにこれなら場所は取らなそう。

どうしてここまでスリム計量を重視しているのか・・・間違いなく積もる!

 

飲んだビール缶、ほっとけば部屋いっぱい。

いまの俺の部屋の状況ですが、物が多くなれば場所を取るのは必然。

日本一周に持っていく物は、調理用具にバス用品、着替え、キャンプ用品、精密機器と

かなりの準備が必要です。

 

最近買い込みだして、それだけでも机の作業スペースが狭くなってる。

いまさらですが、一つ一つの軽量化は必須だなと。ビールの缶は早めに片付けようと。
サンワサプライmacbookair11インチケース03

文字はこれだけ、シンプルで良いですね。

 

 

サンワサプライmacbookair11インチケース06

MBAのサイズにフィットするスリムケース

 

 

いざ入れてみます。

サンワサプライmacbookair11インチケース07

ジャスト!

パソコンがすっぽり入ります。

 

あとこれは嬉しいと思ったのが、ケースに入れたままの充電が可能です。

写真は反対向きに収納してあるんですが充電部を口の方に向ければそのまま充電ができます。

写真の取り直しが面倒で反対のまま掲載したのである。

 

サンワサプライmacbookair11インチケース09

大きさ:iPhone4s比較

 

厚みはiPhone2台分程度。

そうそう、これくらいでないと場所を取ってしまうのだ。

 

 

サンワサプライmacbookair11インチケース12

使う時はこうやってケースの上に置いて使う感じ・・かな?( ゚∀゚)

よくわかりませんが

飲んだくれてビールこぼしても直接被害は受けない的な!

 

 

あと気をつけた方がいいのは

スムーズに取り出せる反面、口を下にして縦に持つと

パソコンが落下します。

 

口を持って運ぶとか両手で持つとか注意するところはありそう。

 

さてさて色々と物騒な昨今

拉致問題だ、島だ、体罰だ、TTP・・・PTA?

自分で守れるものは守っておきたい今日。プロテクトケースを紹介しました。

ランキング|現在16位/500サイト
1日1回旅バナーをクリック頂けると更新の励みになります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

Pocket

コメントを残す