2014.2.8 旅用に新調したブーツが届いた

日本一周に行くため賃貸を契約することなく実家にお世話になっています。

 

仕事から帰ると

毎度おなじみそっと机に置かれた箱。母が受け取ってくれたのでしょう(まだ、母には旅に行くと言ってない)

いくつか旅の装備を注文しているので何が届いたのか箱を空けるまでわからないのが、ここ最近の仕事帰りの楽しみになってる。


tabi_shhoes00

さっそく箱を空けてみます。

 

 

 

tabi_shhoes01

ステップはスウェード。ベージュ色で統一されたフェイクワークブーツです。

本物のワークブーツ(安全靴)は安くても6000円以上するらしいので、購入したのはハイカットの普通のブーツ。

 

 

 

tabi_shhoes02

で購入したのはサイドジッパータイプのもので4011円。

 

おお〜思ったより見た目がしっかりしている。Amazonのミリタリー専門ショップで購入したので心配だったんですが、ホツレもなく一安心。

 

tabi_shhoes03

後ろから。

 

tabi_shhoes04

ちょっとスウェードの生地が左右で違うのはどうして?笑

すぐ汚しちゃうだろうし気にしない気にしない。

 

 

 

tabi_shhoes05

旅の予定は4月に出発して10月ゴールを想定しています。夏場蒸し暑いのは、このジッパーを下げて履けば大丈夫かな。

沖縄とかもっと暑いでしょ?って思ったんですが、そこはもう我慢するしかなさそうです。サンダルも念のため持って行こっ!

 

 

tabi_shhoes06

ちょっとノリがはみ出して接着されているけど、履ければOK。

 

tabi_shhoes07

ちょっと傷があるけど履ければ・・・OK。

 

tabi_shhoes08

まぁ、多少の傷ははるものの履ければ、ぉ・・おい、もうちょっとちゃんと作れよ!!!笑 (`0´)

 

tabi_shhoes09

とまぁ履く前からえらく愛嬌のあるブーツですね。ジッパー部もろそうだ(ノД`;)おおぅ

 

 

 

 

 

tabi_shhoes12

今回デザインは二の次で選びました。バイクで日本一周なので万が一転けても足首を守ってくれそうな厚手の作りを重視。怪我してしまっては旅が出来ないですもんね。まぁ、この作りで問題ないかはちと分からんが・・

 

あとは出発時は、きっと冷え込むこともあるだろうからブーツインして風が入らないようにしようと思いました。撥水性もあるので多少の雨なら問題なさそうだしね。6月の梅雨は北海道に逃げたいんですが、きっと雨には当たるでしょう。ブーツだけじゃなく、雨対策も考えていた方がいいね。

 

そう考えると、まだまだ揃えるものも多く、原付を旅仕様に改造する必要もあります。

出発まで2ヶ月を切っているため少々焦り気味。

 

 

ランキング|現在16位/500サイト
1日1回旅バナーをクリック頂けると更新の励みになります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

Pocket

コメントを残す