2014.3.18 旅の名刺。

旅の名刺って必要かな?いらないかな?

はじめて会う人、ビジネスでもないから名刺渡す必要もないよね。

そう思っていたんですが

 

旅を彩る一つの要素かも。

コミュニケーションの入り口になりそうって思い

名刺を作りました。

ハンドルネーム入りで。

 

名刺を渡して、こいつハンドルネーム入れて気取ってんなって思われそうですが

顔がマレーシアの現地人(”GEN”TIJIN)に激似って理由からGENなんですがね。周りにそう呼ばれてるんですがね。

これっぽちもオシャレさなんてない。笑

 

 

知り合いで画家をしている先輩「シュン」さんに

残り少ない髪の毛とヒゲもあげるから名刺のデザインをしてください。とお願いしてデザインをしてもらいました。

簡単なラフ画渡しただけなのに、本当にやってくれました。

 

ラフ画から、いろいろデザインを考えてくれたようで

どれがいいかな〜ってサンプル見せてくれました。

 

右下のやつは裏面のデザインです。

meishi

ええやん、かなりええやん。どれもええやん。

だから結構悩む。

 

 

パステルカラーがすごく気になる。

ピンクよかったんですよ。濃淡の玉模様いいなって。

んーでも白と黒のシンプルさに惹かれ。玉模様のモノクロにすることにしました。

あと旅にはハット被って行くんでハットを被ったデザインに。

 

 

 

ネットで見つけた印刷屋「YMCARD」さんにお願い。

100枚900円で出来るから結構安いですよね。

特殊加工も格安でやってくれます。型押し今度試そうかな。

●YMCARD( http://ymcard.jp/index.asp

 

 

待つこと7週間ほど

名刺08

注文した200枚到着!

実物見るまでは油断は出来ませんよと。

 

 

開封し明るい所で広げてみる。

名刺10

仕上がりも素敵で満足です^^

 

 

 

どうしてこのデザインにしたのかって話をちょっとだけ

 

旅って、一つ一つの思い出がいくつも合わさって成り立っていると思います。

とても暑い日だったり、忘れられない夕日とか、一緒に騒いだ夜とかね。ほんと嫌になるほような日もあるかも。人生っぽい?

その一つ一つの体験が記憶に残ると思う。

まだ旅経験してないんでイメージなんですが、そんなイメージをロゴの玉模様が表現しているような気がします。

旅を彩って行くことで形になっていく。旅を終えるころには名刺のロゴのようにいくつもの点が旅を形作っていて欲しい。そんな思いを込めて決定したデザイン。

 

この名刺を持って旅に出たいと思います。

 

 

ちょっとだけのつもりが長くなってしまいました。

あと13日で日本一周!待ち遠しいぞ!

ランキング|現在16位/500サイト
1日1回旅バナーをクリック頂けると更新の励みになります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

Pocket

コメントを残す